来月、ガンダム情報の老舗・講談社より刊行される【ガンダムMSヒストリカ】に掲載する、プラモ狂四郎発・新武者ガンダムを描いている。
ここで大っぴらに公表するワケにはいかないが「ガンプラ30周年」…今、発売中の「Hanako for men」に掲載された通り主人公・京田四郎は今年で39歳ある。
その狂四郎が、今「武者ガンダムを作ったら?オリジナルガンダムを創造したら?」という斬新なコンセプトの下でこの連載企画が持ち上がった~当時のSDブームを経験した読者なら、武者は、もうに出尽くしていると感じているだろう。
当時のSDブームの基礎となった最初の武者をデザインした僕でさえそう思う~苦。
武者七人衆~天星七人衆まで、そして重箱の隅を突っつくような新世代・武者戦記や、よく分からない武者番長まで?
今もSD武者シリーズは健在で「直江兼継頑駄無」「織田信長頑駄無」「真田幸村頑駄無」など、背中に嫌な汗をかくようなラインナップ。
コミックボンボン無き後、満を持して本家本元家元元祖の僕がさらに墓穴を掘る…かな~苦。
これには、原作者である安井氏のアドバイスもあったのだが…熱き、プラモ魂は永遠か?
ガンプラ30周年にして、アニメではあり得ない‘10狂四郎ガンダムワールドをを刮目せよ!!